兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

2016-07-27から1日間の記事一覧

結構充実した1日

今日は仕事のない日。朝は7時過ぎに起きて、夫の朝御飯を用意して、夫を見送り。それから軽くヨガ。アシュタンガヨガという、わりとハードな部類に入るヨガをここ数年続けていたのだけれど、妊娠により安定期に入るまでお休み。最近になり再開したんだけど…

子育てと仕事の両立について

現在妊娠6ヶ月。今のペースで働けるのもあと2ヶ月くらいか。これから育休について、職場と相談しなきゃいけないわけだけど、自分がどうしたいのかもまだ決まらず。①まず大前提として「仕事をやめる=専業主婦」という選択肢は考えていない。そこは迷いなし。…

これまでの話

新卒で就職してから5年間、同じ職場で働いてきた。育ててもらった恩はある。でもでも、紛れもないパワハラ・モラハラが横行するブラック企業なんだと思っている。ボスの帝国。言うことはコロコロ変わるし、自分のことは棚に上げるし。社員に手をあげたところ…

はじめましての話

はじめまして、ぺりこです。 まずは自己紹介をば。第1子を妊娠6ヶ月のアラサー。 資格を生かした専門職ですが、結婚を期にフルタイム勤務をやめ、今は週に数日のパート勤務。目下の関心事は 子育てと仕事の両立!!とは言っても、パートなので育休を取れる…