兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

結構充実した1日

今日は仕事のない日。朝は7時過ぎに起きて、夫の朝御飯を用意して、夫を見送り。それから軽くヨガ。アシュタンガヨガという、わりとハードな部類に入るヨガをここ数年続けていたのだけれど、妊娠により安定期に入るまでお休み。最近になり再開したんだけど、かるーくやっていたはずのアーサナ(ポーズ)すらも全然できなくなっていて衝撃を受けたのが1週間ほど前のこと。「妊娠ってこんなに体が変わるのかー!」とびっくりしたんだけど、ゆるーく続けているうちにできるようになってきたこともあって。しばらく動いてなかったことによる筋力低下もあったみたい。妊娠中にどこまで練習していいかも諸説あるし、結局のところ自分の体と、お腹の中の子と対話しつつ判断していくことが大切なんだと思う今日この頃なのでした。

 

ヨガをして、朝御飯を食べて、「今日こそは!」ということで、役所に行って、保育園について聞いてきました。とりあえずのところは基礎知識を、ね。

 

そのあとは図書館へ。本の虫で、ここ数ヵ月はつわりのときも本を読んでれば気が紛れるってことで、かなりの本を買っては読んでいたのですが…本代が半端ないので、図書館を利用しようと…!引っ越してから数ヵ月、ようやく図書館の利用カードを手に入れました。

 

あとは晩ご飯の支度して、明日の晩ご飯(明日は仕事で帰宅が22時過ぎるので)も作って…晩ご飯のときに夫に保育園について得た知識を披露。最初からフルタイムは無理なので、まあ少しずつやっていく方向で考えていきたい。