兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

引き寄せと私①

最初に引き寄せの報告を意識したのが10年くらい前かなぁ…2006年のこと。今日はそのときのことを書きます。

 

当時の私の一番の悩みは「食欲のコントロールが効かない…!また太った…!」ってことだった。今(というか妊娠直前)より10キロ以上重かった。

 

一応彼氏だった人に親しい女友達に乗り換えられるというエピソードがあって、自分への自信を失ったんだと思う。二人が「付き合ってる」ってことがバレバレなのにコソコソ隠してるのも辛かった。痩せようとすればするほど、沸き上がる食欲。暴走する食欲。食べちゃダメだと思うから余計に食べたくなる。食べたあとには罪悪感と、満たされない思い。常にダイエットのことを考えてたけど、どんどん太っていった。

 

そんなときに、たしかダイエット雑誌に「前向きな言葉をノートに書くと実現する」みたいなことが書いてあった。でもね、「うまくいく!」って断定するのは信じられない気がして、「よくなってるところ」って書いてみた。さらに、自分を否定するのをやめて見ようって思って、「好きな人がいる」ってことを認めてみたんです。ずっと気になってたけど、アタックなんて全然できないと思ってたんだけど、それから数ヵ月…なんか色んなことがうまく流れて、その人と付き合うことに…

 

「前向きってすごくない?」と思った私は「食べれば食べるほどやせる!」ということを自分に言い聞かせてみることに。チョコレートを一箱ペロッと食べちゃったとしても「あー、おいしくて良かった!やせる!」みたいなね。すると、あら不思議…食への執着もなくなって、半年で8キロくらいストンと落ちまして。

 

それから今年妊娠するまでは体重で悩んだことはなく。(ここ数年、肌のコントロールは全くだめで、肌荒れには悩みまくったけどね…それはまた書きます。)

 

2006年から2007年にかけての恋愛の成就と体重の変化によって、「引き寄せって本当のことなのかもしれない」と思ったのでした。