兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

体重という数字に振り回される

今朝はいつもの通勤電車が混んでてびっくり。座れないかと思ったけど、端から端まで歩き回って、女性専用車に辿り着いたら空いてた。良かった。妊婦だと、前に立つと譲ってもらえることも多いのですが、通勤電車は申し訳なくて、自力で座席にありつきたい。

 

電車の中では林真理子

ウーマンズ・アイランド (マガジンハウス文庫)を読みました。もしかしたら前にも読んでるかも?と思いながら、さらーっと。いかにも林真理子って感じで、嫌いではない。でも連作短編だから、一人一人の女性への掘り下げが浅い感じ。もうちょっと、ねちっとしてる方が好きかな。

 

仕事を終えて帰るところなのですが、今朝も体重に驚愕。どうして、こんなに増えるのか。もう体重計に乗るのやめてもいいかな。体重を気にしてる、この感じ、太ってたときの思考回路と同じだと思うんです。数字に振り回されちゃダメですよね。