兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

瞑想について、新たな発見

暑くて、寝苦しくて、わりと早起きできてしまったので、朝早くからヨガへ。気持ちよく練習しました。が、アーサナによってはお腹がつっかえる感じ。ヘッドスタンドで上がろうと思ったら、膝とお腹がぶつかって怖くなっちゃって。先生に上げてもらった。上がってしまえばいつも通りなんだけれど。

 

そのあと、今日はさらに瞑想のクラスにも出ました。今日のテーマは「『空』について」でした。目から鱗だったのが、「瞑想は『ただ観ること』なんだけど、ガン見しちゃだめ」ってことでした。私、今までガン見してて、その結果疲れるだけで、瞑想が大の苦手でした。リラックスして観るを意識したら、今日の瞑想は新たな感覚だった。瞑想が日々の習慣になるといいんだけどなー。今日のクラスは発見がたくさんで、メモを見返してちゃんと自分なりに深めていきたいと思いました。そして、先生の経験に基づくアウトプットがすごいなぁと改めて思った。

 

今日はさらに盛り沢山で、ヨガのあとは、双子を産んだ友達とランチしました。双子のベビーカーはすごい迫力でした。友達はすっかりママの顔。

 

充実してたけど、疲れが出ないように今夜はぐっすり寝ます。明日は仕事だ…!ついにマタニティ仕様の仕事着が届いた(今日大急ぎで裾あげテープで裾あげしました)ので明日からはお腹もゆったりかなー。