兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

振り子のように

ビューティーキャンプ林真理子を読みました。朝の通勤時間と昼休みで。林真理子×ミスユニバースなんてとっても面白そうと思ったのですが、ちょっと肩透かし。いや、普通に面白いんだけど、林真理子っぽい、人の欲望が足りない感じ。おそらく物語の語り手が、ミスユニバース候補者たちを育てる人の通訳という、一歩引いた立場の人だったから、そういう風に感じたのかと…

ここのところ、人の欲望に触れたい気分で、ある意味「俗っぽい」本を中心に読んでたんだけど、そろそろスピリチュアル寄りな本を読みたい気分になってきた。いまのわたしにはどっちも必要で、振り子のように揺れながら、だんだん中心に近付いていきたい。

 

浅見帆帆子さんの今年の日記が発売されたので、帰りの電車はそれを読みます。彼女の本は私にとって、「俗っぽい」のか「スピリチュアル寄り」なのか、よく分からない感じなのです。それについては、またちゃんと書きたいな、と思ってます。