兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

メモはどこへ行った…引き寄せ的にはNG?

今朝はヨガに行こうかなと思って目覚ましをかけてはいたものの、起きた瞬間眠くて…「今日はやーめた」と思ったのですが、今日を逃すと瞑想のクラスと二本立てで参加できるのは月末だぞ、産後はもうスタジオまで行けなくなるかとしれないぞ、と思った瞬間にベッドから飛び出してました。ということで、朝マイソールと瞑想のクラス。今日の瞑想はなんだか良い感じ。時々雑念に襲われつつも、早めにそれを知覚して、自分の中心に戻れた。「ただ観る」こと。

 

アサイーとチアシードのスムージー(タベルモっていうスピルリナも足してみました)で一息ついてから、帰宅。そのまま昼寝しちゃいました。(だって早起きだったんだもの。)もそもそ起き出してきてから、今日は大事なミッションがありました。明後日、我が家にお客様がやってくるので、そのおもてなしの買い出し!明日は1日仕事なので、とにかくできる限りは今日中に買い出ししないといかんのです。

で、買い物に行こうとして、家の鍵をかけたところで買い出しメモを置いてきたことに気付き…ついつい口を付いて出てきた言葉が「あー、もうバカ…」でした。スピリチュアルというか、引き寄せ的にはNGでしょう…スーパーについてから気付くならまだしも、まだ家の前なんですから、鍵を開けて再度家に入るだけでいいのに。むしろ、「今、気付けて、あーよかったぁ」と思うところだよ、と自分と会話。無事にメモをカバンに入れてスーパーに行ったのですが、いざスーパーで買い物をしようとしたら、メモはどこにもありませんでした。驚愕…!!すねて、どこかに行っちゃったのかな。今、読んでる浅見帆帆子さんの日記に「起きることは全てベスト」みたいなことが繰り返し出てくるんだけど、このメモの失踪事件は一体…?記憶を頼りに買い出ししました。

 

おもてなし用に色々購入。夫と二人で暮らすには困らなくても、お客さんが来るとなると必要なものも…今日は結構お財布からお金が旅立ちました。その度に感じる罪悪感…まもなく産休に入って収入がなくなることを思うと財布の紐が固くなります。でも決して無駄遣いじゃないし、喜んでお金を払うのがお金を引き寄せるんですよね。

 

今夜と夫は出張なので、下ごしらえや煮込み料理などをしつつ、ヨガの先生に教わったココナッツオイルのオイルバスをしたり、自分の時間を楽しみます。