兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

気楽に引き寄せたい今日この頃

昨日は帰りの電車の中でブログを書いていたのですが、アップした後あたりから何だか気持ちが悪く…乗り物酔いみたいな感じ?家に帰宅後、ベッドにバタン。そのまま寝てましたが、夫に起こされて、シャワーを浴びようと布団を出たものの、そのままリビングのソファーでバタン。二時くらいに目覚めたところ、暑くて汗でベタベタだったので、シャワーを浴びて、さっぱりして、ようやくベッドでぐっすり眠りました。

 

今朝からは体調は普通。なんだったんだろう…若干、便秘気味だったかも…私、この10年間で1日1回も出なかったことが2日あるかないかくらいに快便なので、昨日ももちろん出てはいたんですけど、ちょっと量が少なかったというか…今日の感じからしても、昨日はちょっとお腹の中で詰まっちゃってたかなという気はします。まあこれだけお腹が出れば子宮に色んな臓器が圧迫されますよね。……ってなにを長々と語っているのでしょうか。

 

今日は図書館に行こうと思っていたのですが、なんとなく気分が乗らなくてやめました。ここ数日の読書の熱は「浅見帆帆子」さんに向かっています。彼女の本は大体持っているかも…。http://pericom.hatenablog.com/entry/2016/08/05/002628で書いた「引き寄せって本当にあるのかも」と思い始めたのときぐらいにあなたは絶対!運がいいに出会って、それから何冊か読んだかな。日記シリーズも「お金持ちのお嬢様の日常を覗いてる感じ」が面白くて好きでした。私が最初に引き寄せを知るきっかけになったのが、中野裕弓さんとか浅見帆帆子さんの本でした。

 

が、その後、ヨガや瞑想に出会い、引き寄せは引き寄せで「なんだか俗っぽい」感じがして、引っ越しも控えていたので、浅見帆帆子さん等の本はほとんど処分しました。

あるヨギの自叙伝とかバガヴァッド・ギーターとかので、ヨーガスートラとかディープな?本を読み漁る日々。…だったのですが、仕事で行き詰まりすぎて、なんだかもう少しお手軽なメソッドに触れたくなったのか、昨年くらいからまた浅見帆帆子さんの本が読みたくなり、少しずつまた買い揃え、今に至る感じです。

 

今はヨーガスートラとか、そういう「いかにも!」な本が読めなくて…文字を追っても、入っていかない。また時期が来れば、読みたくなるんだろうなと思ってます。今は小難しいこと考えるよりも、「ちょっと行いをよくしてみよう♪」くらいのテンションのほうがしっくり来る。まあこれも結局のところ、カルマの法則なんですけどね。

 

今、心がけたいのは

①仕事中、ついつい語気を荒げがちなので、ソフトに話す

②ついつい暴力的な独り言を心のなかで呟いてしまうのをやめる

③人の悪口を言わない

あたりかな。これで、どんな変化が起こるか、「気楽に」過ごしたいです。

 

そういえば、また台風が来ていて、明日は仕事なのですが、今夜はホテルに泊まらず自宅にいます。「なんとなく、そうしたほうがいい」ような気がしたから…理屈じゃなくて、直感です。