兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

梅醤番茶がおいしい

今日は学生時代の後輩カップルの結婚式にお呼ばれしてきました。付き合い始めから知ってる二人なので、その空気感がとても良かった。懐かしい友人たちとも再会できて、充実した1日でした。日に日に大きくなるお腹ですが、この日のために先日買ったドレスはちゃんと入って一安心。会う人、会う人に「もう妊娠したのー??」と驚かれました。

 

普段は披露宴のフルコースって、お腹いっぱいで食べきれない感じなのですが、今日はペロリと平らげて。デザートビュッフェも近年まれに見る張り切りっぷりでお皿に乗せちゃいました。「妊娠中は二人分の食欲」とまでは言いませんが、普段は一人前を食べられないこともある私が、余裕で一人前食べられる程度は食欲があります。さすがに今日は食べ過ぎたのか、夕飯は軽くしか入らず……今は梅醤番茶の存在を思い出して、飲んでいるところです。梅醤番茶は久しぶりに飲みますが、今の私に必要なものだったようで、とてもおいしく感じます。

 

さらにお風呂上がりになんとなく「冷えとり靴下履いておこうかな」と直感がひらめいたので、これまた久しぶりの冷えとり靴下。マクロビの梅醤番茶にしても、冷えとりにしても、ストイックに24時間365日するのはどうも性に合わなくて。今日みたいに「食べ過ぎたな」「冷房のキツいところに長時間いたな」と感じたときにスポット的に取り入れるほうが、私には良い気がしています。

 

髪の毛をきっちりセットして、久々にドレスを来て、ローヒールとはいえ、ヒールを履いてお出かけしたので、さすがに肩こりなど疲れを感じます。今日はゆっくり寝たいです。