兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

とにかく低エネルギーな日

昨夜はベッドに入って、本を読もうとしたところまでは覚えてますが、そのまますぐに寝てしまいました……。明け方4時頃に目が覚めて、トイレへ。軽く頭痛を感じながらまた眠りました。

 

今朝は夫の朝御飯を用意して、見送ったあと、再び布団へ。一時間半くらいで起き出して、朝御飯を食べて、再び布団へ。午前中は眠気に誘われるまま、眠りを貪りました。とにかく今日はあまりおなかが空かず。でも甘いものは食べるとほっとしちゃうので、チョコなど摘まみつつ、ぼーっと。お昼ごはんは昨日の残り物を食べて。ぼー。

 

さすがに夕方近くなり、スーパーへ行って、今日と明日の晩御飯の買い出しをして。帰宅後10分間の瞑想。今日はとにかくエネルギーが盛り上がらない感じなので、瞑想も「とにかく座ろう」とだけ。意外に10分間はあっという間でした。瞑想はいい具合に習慣化してきました。

 

晩御飯の支度ものんびりと、焦らず。それにしてもおなかが空かないなぁ……。おなかがすかないときは無理に食べなくていいと思っているので、私の晩御飯はごく軽めにしようと思います。食後にまた梅醤番茶飲もうかな。

 

あと、本日の特記事項として、鼻血が三回も出ました。1度目は洗顔の時に。そのあとは、たぶん出血しすくなっている粘膜を刺激してしまったのでしょう。おそらく同じところから2回出血しました。元々鼻血が出やすい体質ですし、妊娠中は鼻血が出やすいとも聞くので、大きな問題はないと思うのですが、でもこれも体からのサインだとは思います。あとで、改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Lifeで鼻血の意味をチェックしよう。