兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りでのんびりと

里帰り出産のために、実家に戻ってきてから、早くも2週間が経とうとしています。 うちの実家は、父がまだ現役で働いていて、母は専業主婦なのですが、 出産を控えている娘をしっかり甘やかしてくれちゃっているので、 こんなにのんびりしているのはいつぶり…

湯たんぽ大好き

午前中は家の片付け。巨大本棚を寝室から夫の書斎に移動しました。想像通り大変だった…本を出したり、運んだりをあまり夫が手伝ってくれなくて、イライラ(こちとら34週の妊婦なんですけど!)したりもしましたが、無事に模様替え完了…! 午後からは細々とした…

本棚を人に覗かれるのが苦手です

夫は今日から4連休。連休最終日に私は実家に帰る予定。ということで、残り少ない夫婦水入らず生活を満喫…なのですが、我が家はまだ子どもを迎え入れる体制が完璧とは言えなくて…ベビーベッドを安全に置くために私の特大本棚を夫の書斎に移動しなくてはなり…

産休に入りました

今週から産休に入りました。33週も後半です。働けるうちは働きたいと思ったけど、ここ1週間くらいは、「あ、これ、そろそろ休まないとアカン」と思い始めていました。なんというか、仕事のあくせくしたリズムに胎児と子宮からクレームが入る感じ。 でもよく…