兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産を終えての変化~肉体的変化

出産から二週間近く経ちますが、産後に感じている変化について。まずは肉体的変化。①産後、とにかく、尾てい骨が痛かった。お産のときに、「いきんで、出す」という過程が思いのほか辛かったというのは以前書きましたが最終盤に半ばやけくそで、いきんだとき…

産まれました

一週間と少し前に、無事に私によく似た女の子を出産しました。明け方に破水して、病院へ。徐々に陣痛が強くなり、その日の22時前に出産。陣痛が本格的に出てきたのが、お昼過ぎからだったので、初産としては「安産」の部類に入るのだとは思いますが、それで…

祖父が夢に出てきた

いつ産まれてもおかしくない状態で、毎晩布団に入るたびに陣痛で目が覚めたりして…と思いながら眠りにつくのですが、今朝は夢に3年近く前に亡くなった祖父が出てきました。 祖父母の家に行って、祖父と祖母に会うというシチュエーションなのですが、夢の中で…

今のところ、兆候なし

38週も半ばなのですが、生まれる気配は全く感じません。 今日もいい感じの胎動は感じています、ぺりこです。 気にしないと言いつつ、書いてしまうのが体重のこと。今朝の体重はまたドカンと増えていました。もう指輪もかなりキツくて外していますし、一体私…

体重のことなんか気にしないんだから!!!

20歳前後のときに、当時流行ったリセットダイエットを試みて、痛い目にあったことのある私。体重を減らそうと、いろんなダイエット法に手を出しました。このあたりのことは以前にも書いたことがありますが…そこから抜け出すきっかけになったのが、ダイエット…

体重に悩む臨月の妊婦のつぶやき。

すっかり実家のぬるま湯に慣れてしまい、ご無沙汰しています。 かるーいヨガと、瞑想は毎日していますが、ストレスがなさすぎて、ヨガと瞑想の効果を感じにくい日々です。 お蔭さまで順調に38週に突入。「いつ産まれても大丈夫」とのことで、「どんどん動い…