兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

ウエストラインと執着

昨日の仕事帰りの電車が振替輸送の関係で混んでて座れず、帰宅後ぐったり…。
今朝は夫を見送り、ヨガをして、朝御飯を食べたあと、寝直してしまいました…。目が覚めると、とっくにお昼を過ぎててびっくり。

テレビを付けると、都知事選。都民以外にはどうしようもないのに、連日こんなに報道しなくても…と思う。鳥越俊太郎は的外れなのに、自分に自信満々で空っぽな感じがして、見るのも嫌だったりする。

晩ご飯の買い出しに行って、晩ご飯作って、ついでに明日は仕事で帰りが遅いので明日の夫の晩ご飯も作りました。夫が私のお腹に「元気に産まれてこいよー」と語りかけてて、ほっこりした。

最近ようやく自分のお腹がどんどん大きくなることを受け入れられた気がする。変な話だけど、お腹が出てくるという現実に抗おうとしてる自分がいたのです。ここ10年近くちょっとお腹に肉がついてきたかなと思ったら「私は食べれば食べるほどやせるんだから!」と言い聞かせることで、我ながらステキなウエストラインを保ってたので、「お腹が出てきたけど太ったわけじゃない」ってことに対してどう自分に声をかければいいのか、分からなかったのです。普通に考えて、「元気に産まれてきてね」とかでいいはずなんですけどね。

自分が痩せてること(というか、スタイルいいなとおもえる体型でいること)に執着してた自分に気付かされたのでした。妊娠は本当に変化の連続。そしてその変化を前向きに受け入れていくことなんだと思う今日この頃。私のダイエット歴については、たっぷり語れるし色々思うこともあるので、これはまた別記事で。