兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

なんだかやれやれな1日

こういうタイトルって引き寄せ的にはNGなのかな、と思うけど、なんだか「やれやれ」って感じの1日だったから、まあこれで良しとする。

 

土曜日はいつも仕事をしているんだけど、昨日は特に遅くて、終電で帰宅。そして今日もイレギュラーに仕事関係の集まりで、ほぼ1日外出。目上の人も多い集まりだったから気疲れした。うちのボスをやたらと目の敵にしている方がいて、いつも私に「いつまで続けるの?」とか「あの人は貴方なんて駒としか思ってないからね」とか色々アドバイスくださるんだけど、妊婦になった私を見て、また色々とアドバイスを…自分でも考えてたことなんだけど、その人に言われるのはなんかカチンと来る感じでした。いや、たぶんその前に予定日聞かれて、「あれ?結婚と妊娠、順番逆じゃない?」みたいなこと言われたのが嫌だったのだ。

 

逆になってませんからー!声を大にして言いたい。以前、釈由美子さんも記者の人に「出来ちゃった結婚ですよね?」みたいなこと言われて、怒りのブログを書いてた気がするけど、予定日の10ヶ月前に受精してるわけじゃないんだからね!ぷんぷん。その前にもセクハラっぽいこと言われたのも嫌だったんだ。

 

ボスに対して色々思うところはあるけど、ボスに「セクハラ」を感じたことは全くない。まあ、モラハラパワハラは日常茶飯事だけどね。

 

週末なのに仕事一色でやれやれ。まあ明日は1日オフだから切り替えよう。毒を吐いちゃいけないとも思うけど、「自分の中の感情を否定しちゃいけない」というのも真実なわけで、今日は思うままに綴りました。