兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

この体重増加は妊娠してるから?

昨夜は仕事のあと、同僚とご飯。美味しいお店で大満足…だったのですが、問題は…私は今日、妊婦検診だと言うこと!!!体重増加がコワイヨーーー!妊娠して、つわりが終わってからと言うもの、「自然体で食べる」ということが出来なくなって、「これ食べたら太るかなぁ…」とか考えてしまう。その思考が体重を増やすのは分かっているんだけど…妊娠してるんだから、体重は増えて当たり前。ただ、体重計に乗るたびに、「この体重増加は妊娠してるから?それともただ、私が太っただけ?」とか考えてしまう。だからだから、そうやって考えるのが体重を増やすんだってば!

ああ、10年前の「ダイエットを意識すればするほど太る」アゲイン…

「食べれば食べるほどやせる!」と言い聞かせて、おいしく食事をいただけばいいのは分かってるんだけど、「妊婦だからやせちゃいかんだろ…」という思いもあって、どうやって言い聞かせていいか分からんのです。

妊婦の体重管理にふさわしいアファメーションよ、ひらめけ!

人生では、とっくに克服したつもりの課題も、また形を変えてやってくることもあるんだなと思わされる今日この頃。