兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

育児休業給付金が出ない!?

雇用保険のみ入ってて、社保(厚生年金と健康保険)は入ってない私…。育児休業給付金が支給される条件は満たしているはず!と思ったら、事務の人から、「出ない」って言われたのです。まだしっかり話してないんだけど、「うっそだぁぁー」って感じ。いや、たぶん事務の人の勘違い。健康保険から出る、産休の給付金の話と間違ってるはず。いざとなったら、自分でハローワークに問い合わせるつもり…なのですが。とにかく結構な金額の話になるので、「育児休業給付金がでなかったらどうしよう…」と一瞬うちひしがれてしまったのですが、よくよく考えたら…

給付金が出ないなら、「この職場から旅立つときですよ」ってメッセージだな、と。それはそれでいいじゃないか、と。経済的なことはきっと、どうにかなるさ。不安になるのが一番良くない!

給付金は出ても出なくても、どっちでも「それで良し」なんだと、どっしり構えて結論が出るのを待ちます。どっちになっても楽しい未来だと思うから。

 

昨年、ルイーズ・ヘイの本を何冊か読んで、その中のアファメーションを時々してるんだけど、仕事に関するアファメーション、毎日の習慣にしよう!(今度こそは三日坊主にならないぞ)

 

私は心を開いて新しく素晴らしい仕事ができる。私は自分自身の可能性や能力、創造性を思う存分発揮できる。上司や同僚は大切な存在で私の仕事を認めてくれるし、尊重してくれる。職場は便利のいいところにあって収入にも満足だ。

 

これで、どんな未来を引き寄せるのか、実験です!