兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

久々に落ち込んだ話と最近の読書

昨日の朝、目覚めても気分はどんより。一昨日の夜、夫にイライラをぶつけた罪悪感で、どんよりしつつ夫を見送りました。昼過ぎまでさらにどんより。二の腕がタプタプしていることに気付き、「また太ったんじゃないか…」とどんより。昼御飯はドンクのパンと、買ってきたオシャレなサラダを半ばやけ食いでした。昼寝して、晩ご飯を無我夢中で作っていたら、大分気分回復。帰宅した夫が美味しそうにご飯を平らげてくれて、さらに気分回復。そんなに長い時間じゃなかったけど、久々に気分が落ち込みました。

 

さて、最近読んだ本の感想を。

 

Q健康って? (幻冬舎文庫)

面白かったけど、興味深かったけど、「うんうん、分かる分かるー」と共感できるほど、私は健康を追究してないんだな、と思った。なんのことを言っているのか分からない部分も多々あった。でも、それなのに「意味不明でつまらない」とは思わなかった、不思議。しばらくしたら、また読んでみたい。

 

東京すみっこごはん (光文社文庫)

通勤電車の中でさらーっと読みました。ハートウォーミングな話。こういう食に纏わる話、好きだなぁ。