兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

ヨガと瞑想とランチ

今朝も早起きしてヨガへ。妊娠してから初めてのバッグベンド挑戦してみましたが、予想通りおなかが突っ張りまして、全然心地よくなかったです。そのあと瞑想のクラスも出ました。瞑想はとにかく習慣化することだよなと思います。1日10分、とにかく座る習慣を作りたい。

 

そのあとは同業者の少し年上の女性の先輩とランチ。彼女は昨年出産していて。子育てと仕事の両立の話など、参考になりました。とってもお世話になった方で尊敬してやまない方なので、お元気そうでよかった。

 

帰宅後は少しのんびりしてから、夫の晩ご飯の支度。今夜はいらないと言われたので、明日の晩ご飯です。とにかく眠くて、早く寝たかったので、ボイルしてあるイカを買ってきて混ぜてマリネを作っちゃおうかと思ったのですが、ボイルしてあるマリネの添加物にビビって、生のイカを買ってきて茹でました。大した手間でもないですし…。

 

今日読んだ本。片道一時間ちょっとあると、行きに一冊、帰りに一冊読めちゃうことに気付いた今日この頃。

 

ロマンシエ

原田マハ。この方、結構好きで。ちょっとサブカルチャーも入った話で面白かったです。が、最後の結末は「え?そこいっちゃう??」と少し違和感。

 

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月

帰りに読む本がなかったので、本屋でふらーっと購入。こういう本が売れるのは、みんな同じようなことで悩んでるんだなぁと。