兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

イライラしないのって難しい

ご機嫌で過ごすぞ!と決めたものの、カフェのお会計で前の人の対応がモタモタしてて待っている間にイライラしてしまったり、仕事で同僚の段取りの悪さにピリピリしてしまったり、心のクセを直すのって簡単じゃない。でもうまくいかないことをネチネチ後悔しても仕方ないので、自分の心のクセを眺めたら、さくっと「はい、次!」としたいものです。

 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック買った。なんか美容心がくすぐられる本だなーと思って。私、ビューラーでまつげを上げるテクニックにはすごく自信があったのですが、最近どうもまつげが上がらなくて。妊娠して毛質が変わったのかと思いきや、妙な癖がついてただけだったみたいで。この本を見たら、勘を取り戻しまして、今日はしっかりまつげが上がりました。アイラインなどは改善の余地がありそうなので、お勉強しようと思います。ポイントメイクがんばろうと思えるのも、肌荒れがなくなったからです。ほんとに感謝。