兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

湯たんぽ大好き

午前中は家の片付け。巨大本棚を寝室から夫の書斎に移動しました。想像通り大変だった…本を出したり、運んだりをあまり夫が手伝ってくれなくて、イライラ(こちとら34週の妊婦なんですけど!)したりもしましたが、無事に模様替え完了…!

 

午後からは細々とした収納用品を買い足しに外出しました。そして、無印良品の湯たんぽを購入。数年間、直火OKのトタンの湯たんぽを愛用していたのですが、昨年穴が空いてしまい…プラスチック製ですが、無印良品の湯たんぽがなかなか評判が良かったので、発売されたら買いたいなーと思っていたのです。湯たんぽを使い始めたきっかけは「冷えとり」だったのですが、冷えとり靴下は習慣化できませんでした…(明らかに冷えたなと思う日は寝るときに履くこともあります。)でも湯たんぽはとにかく「気持ちいい」ので、冬の間は欠かせないアイテムです。里帰りにも持っていく予定です。前に使っていた湯たんぽは朝まで保温ばっちりだったのですが、無印の湯たんぽはどうかなぁ…