兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

今のところ、兆候なし

38週も半ばなのですが、生まれる気配は全く感じません。

今日もいい感じの胎動は感じています、ぺりこです。

 

気にしないと言いつつ、書いてしまうのが体重のこと。今朝の体重はまたドカンと増えていました。もう指輪もかなりキツくて外していますし、一体私の体で何が起きているのか…

 

足の浮腫みはほとんどないので、指輪が入らないのは浮腫みじゃなくて脂肪なのか…?と思うのですが、指にまで脂肪がつくって、かなりの事態じゃありませんか?きっと産んだらすっきりするはずさ、と信じていつも通り食べてますが、産後はどうなるのでありましょうかねえ。

 

食事量は妊娠前と変わらないですもの。同じような食事なのに、体が溜め込んでる感じです。この理論が正しければ、産後しばらくすれば元に戻るはずなのですか…乞うご期待!