兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

あの場所はすでに私にとって「家」だった

夫と暮らすようになって半年ばかり。それまでは10年以上、一人暮らしでした。一人の気楽さに慣れていたこともあって、時々「一人になりたーい」と思うこともあったのですが…昨夜、一人でホテルに泊まってみて思ったことは

 

「さびしい」

 

でした。夫が出張でいない夜は今までにも何度かあったのに、一人で家で留守番しているときには感じなかった「さびしい 」という感情。私が思っていた以上に既に私にとって夫は「家族」だったし、夫と暮らす家は「家庭」だったんだなぁと感じました。

 

台風は私の生活圏を少し離れたところを通過していき、そういう意味ではホテルに泊まる必要はなかったのかもしれないけど、「家」を離れてみることで新たな発見がありました。