兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の増加は落ち着いているけれど…

33週に突入。体重の増加は落ち着いておりまして、妊娠前+7キロくらいを維持してます。 が、しかし…ここにきて、先日の検診で「尿糖+」が出てしまいました…今までに何度か血糖値の検査はしていて、一度も引っ掛かってはいないのですが…胎児の推定体重が既に22…

マインドフルネス

9月のテーマが「引き寄せ」だとしたら、10月のテーマは「マインドフルネス」だと思う今日この頃。また、少し間が空いてしまいました。 今までなかなか習慣にできなかった「瞑想」の醍醐味が9月頃から分かりかけてきていて、先日読んだ10% HAPPIER~人気ニュー…

家事離婚という言葉を知った

先日の夫が家事をしてくれなくて、モヤモヤしていた件で、なるほどっ!っと頷きまくってしまった記事がこちら。 http://papuriko.hatenablog.com/entry/2016/09/12/180000 うちの母は専業主婦ですが、「これからの共働きの時代だと稼ぐ男の人よりも『女性と…

インテグレートのCMの話

インテグレートのCM中止の件。 30歳にちょこっと足したぐらいの年齢の私ですが、世の女性たちがあそこまで怒る気持ちに共感できなくて。というか、色んな意見を読んでも、「何に怒ってるのか」把握できない。私も女のはずなんだけど…これを読んで怒る女性も…

なんだかまた体重が増えてきた

タイトルの通りです。現在妊娠8ヶ月。ここ2週間くらいで、体重の増加ペースが上がって、プラス7キロ目前…!10キロくらいは増えてもいいよ、とは言われているものの、増加ペースが上がって、なんだかまた「無駄に体重を気にしている」状態になっているので…

失敗から学ぶことと、安産を願う

なんだか久しぶりになってしまった。ここ数日平和な日々だったのかな。 いや、そんなことはない。妊娠線予防オイルの瓶を洗面台に落として、洗面台のシンクが割れてしまったのです。補修して誤魔化すか、交換するか、悩みどころ。でもちょっと前向きに、「こ…