兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

産休に入りました

今週から産休に入りました。33週も後半です。働けるうちは働きたいと思ったけど、ここ1週間くらいは、「あ、これ、そろそろ休まないとアカン」と思い始めていました。なんというか、仕事のあくせくしたリズムに胎児と子宮からクレームが入る感じ。

 

でもよくここまで、母の仕事に付き合ってくれたなぁと思います。週に3日とはいえ、5時半起きの22時帰宅。(片道一時間半弱)

つわりの頃は、今考えるとかなりキツかったけど、仕事してる間はつわりも軽く感じたし、なんとか一度もお休みせずに全うできたもんね。お腹の子にも感謝。あとは無事に生まれてきておくれ。できれば、安産になるようにともに頑張ろう。

 

体重はここ2週間、驚きの据え置き(妊娠前+7㎏を維持)となっております。「尿糖(+)事件」からかなりお菓子控えてる効果かしら…と思いますが、尿糖はやっぱり(+)になることがあります。3日に1度くらいの頻度で大抵は朝食後2時間くらいに(+)が出るのです。むむーん。単なる腎性尿糖なのか、妊娠糖尿病なのか、それが問題だ…今までのスクリーニング検査では妊娠糖尿病は引っ掛かってないんですけどね。

 

今週末には実家に帰って里帰り出産に備えます。ということで、夫と二人の生活も残りわずか。