兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

祖父が夢に出てきた

いつ産まれてもおかしくない状態で、毎晩布団に入るたびに陣痛で目が覚めたりして…と思いながら眠りにつくのですが、今朝は夢に3年近く前に亡くなった祖父が出てきました。

 

祖父母の家に行って、祖父と祖母に会うというシチュエーションなのですが、夢の中でも私は祖父がすでに故人ということを理解していて、祖父に「おじいちゃんはもう亡くなっているんだよ」ということを告げるのです。そして祖父の手を握ってお別れを言うのですが、祖父の手が温かくて…なんだか泣けてくる…という夢でした。そのまま目が覚めて、自然と泣けてきました。

 

祖父がまもなく産まれる曾孫に会いに来たのでしょうか。実は祖父が亡くなったあと、何度か夢に出てきているのですが、そのうちの一度はちょうど亡くなって49日目に「祖父とお布団をひく」夢だったのです。祖父の出てくる夢にはなんだか意味があるような気がしている私です。