兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

なんだかまた体重が増えてきた

タイトルの通りです。現在妊娠8ヶ月。ここ2週間くらいで、体重の増加ペースが上がって、プラス7キロ目前…!10キロくらいは増えてもいいよ、とは言われているものの、増加ペースが上がって、なんだかまた「無駄に体重を気にしている」状態になっているのです。

 

食べ物を見たときに「これは太る食べ物のチョイスか、否か」をついつい考えてしまう。そして「食べたら太っちゃうけど、食べたいんだもーん」と無意識に考えながら、食べているような感じ。

 

「甘いものを食べたら太るから我慢したほうがいい」と思うと、余計に食べたくなる罠。お菓子の買い置きがなければ、食べたくても食べられないんだから、万事解決するのが頭では分かっていても、「そろそろ買い置きなくなるから、何か買っておかなきゃ」とお菓子売り場に向かう足。チョコパイのファミリーパックなどは「一気食べ」のリスクを考えると危険極まりないので、買いませんが。

 

うーむ、過去の経験からしても、こういうことをぐるぐる考えると逆効果なんですよね。「食べたいと感じる自分を受け入れる」これだ!