兼業主婦ぺりこのスピリチュアルに片足突っ込んだ日記

アラサー、ヨガ、(ちょっと)スピリチュアル、プレママ

里帰りでのんびりと

里帰り出産のために、実家に戻ってきてから、早くも2週間が経とうとしています。

うちの実家は、父がまだ現役で働いていて、母は専業主婦なのですが、

出産を控えている娘をしっかり甘やかしてくれちゃっているので、

こんなにのんびりしているのはいつぶりだよってくらいにのんびりしてます。

 

「生まれたら生活が一変するから、今のうちにのんびりしてなさい」という言葉に甘えっぱなし。

もちろん料理とか掃除などの家事を手伝ったりはしますけど、

「手伝い」というスタンスでいることを許されてしまっているので、本当に気楽です。

 

今までこのブログの中でも、「仕事を正社員からパートにして楽になった」っていうことを

何度も書いてきましたが、

「完全に仕事をしていない状態」のこのストレスフリーさが恐ろしいです。

たったの数週間で、仕事に戻れるのか、心配になるくらい。

かるーくヨガと瞑想は続けております。あとは実家の周りをひたすら散歩。

 

おなかの子供は36週になり、来週からはいよいよ正産期。

いつ産まれてもおかしくない、ので、まあこの生活もそんなに長くは続かないのでしょうけれど。

本当は今夜、高校の同窓会が催される予定でして、とっても参加したかったのですが

さすがに36週の妊婦なので、泣く泣く断念しました。

 

実家に帰ってきてからいうもの、再び体重が増えておりまして

まさかの妊娠前+10キロ目前。

ちょっと前まで+7キロを維持していたはずなのに…今度の検診で怒られるかも。

妊娠前の体重からすると+12キロくらいはセーフなんですけどね…

いやしかし、これ以上は増やしたくない。。。